TOP  > GODACでの新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

GODACでの新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

最終更新日:2020/07/03

    新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、
    一日も早い回復と終息をお祈りいたします。
    なお、GODACでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の対策に取り組みます。
    お客さま及びスタッフの健康と安全を守るため、ご理解とご協力をお願いいたします。

┃来館されるお客様へのお願い

   ◆ 入館時に「新型コロナウイルス感染症拡大防止チェックシート」への記入をお願いしております。
       来館当日にご自宅で記入し、お持ちいただいても結構です。

ダウンロードはこちらから 「新型コロナウイルス感染症拡大防止チェックシート」

             ◆ 「新型コロナウイルス感染症拡大防止チェックシート」の情報は、新型コロナウイルス感染症の疑いが生じた
                  場合の連絡のみに使用いたします。

   ◆ 非接触型体温計などによる検温実施にご協力ください。また、来館前にご自宅での検温にご協力ください。
   ◆ 以下のお客様につきましてはご来館を控えていただきますようお願いいたします。


       また、見学中も、咳や体調不良が見受けられる場合はスタッフがお声がけし、

                 退館をお願いする場合がございます。
                    1.  発熱の症状がある方(37.5度以上)
                    2.  直近2週間以内に発熱や味覚・嗅覚障害、全身倦怠感、風邪様症状など感染症の疑いがある方
                    3.  直近2週間以内に海外渡航歴・感染拡大している地域や国への訪問歴がある方
                    4.  直近2週間以内に感染リスクの高い場に臨席された方

  ◆ 飛沫感染を防ぐ為、声を出す機会を最小限にし、マスク着用の上、ご入館ください。


   ◆ 1度の入館人数は10名以内としてください。10名を超える場合は団体予約をお願いします。
       なお、団体受入れ再開後の団体の最大人数は90名とさせていただきます。詳しくは受付までお問合せ下さい。


   ◆ 入口に消毒用アルコールを設置しておりますのでご利用ください。
       また、こまめな手洗いにご協力をお願いします。(各洗面所にある液体石けんをご利用ください。)


   ◆ 館内では、他のお客様との距離をとれるよう目印を表示しますので、
       導線に沿ってご覧いただくようお願いします。


   ◆ 館内の混雑をさけるため、やむを得ず入場制限を行う場合があります。ご了承ください。


   ◆ 感染防止のため、壁や展示物に触れないようお願いします。

             ◆ 当面の間、館内の見学については、説明対応は行わず、自由見学のみとさせていただきます。
                 また、一部コンテンツの利用中止、レイアウトの変更を行います。

             ◆ 館内ででたゴミは各自でお持ち帰りをお願いします。


┃GODACの取組み

     GODACでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、厚生労働省や沖縄県など関係諸機関から
     最新の情報の収集に努めるとともに、感染予防・拡大防止のため、以下の対策を講じています。

   ◇ 館内入口ほか各所に消毒液を設置し、各洗面所には液体石けんを備え、
       お客様にご利用いただけるようご案内します。



   ◇ 定期的に扉、窓を開放して換気を行います。


   ◇ 館内のドアやトイレなど、多くのお客様が手を触れられる場所は、アルコールや次亜塩素酸ナトリウム
       を含有したもので定期的に消毒します。


   ◇ スタッフは毎朝の検温等体調管理を徹底し、マスク着用のうえで対応いたします。
       また、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を行います。



   ◇ 受付においては飛沫対策のため、アクリル板を設置します。
             ◇ 以下については対応を中止します。
                 ・ベビーカー、車椅子等の貸し出し
                 ・パンフレット等の配布
                 ・館内ゴミ箱の設置
                 ・館内及びピロティでの飲食
                 ・ハンドドライヤーの使用
トップページへ