TOP  > 新型コロナウイルス感染防止への対応について(5月15日更新)

新型コロナウイルス感染防止への対応について(5月15日更新)

2020年5月15日
国際海洋環境情報センター(GODAC)
臨時休館の継続などについて(5月15日更新)

国際海洋環境情報センター管理課


政府から発令された緊急事態宣言を踏まえ、国際海洋環境情報センター(GODAC)では、緊急事態宣言の期間中、職員のテレワーク(在宅勤務)を推奨するなどの事業活動の縮小を実施してまいりました。沖縄県においては緊急事態宣言の期間が5月14日(木)で終了いたしましたが、GODACでは感染の再拡大の可能性や、安全・安心な見学の受入準備に時間を要することなどから、以下の通り臨時休館などを継続させていただきます。

なお、記載の内容は、今後の状況を踏まえ、逐次変更いたします。その際は、GODACホームページにてご案内いたします。

臨時休館について(継続)
GODACを当面の間、臨時休館といたします。再開館につきましては、見学の受入準備状況など各種状況等を踏まえて検討いたします。

- 学校・団体の皆様へ -
今年度のGODACにおける団体見学利用につきましては、今年の8月までに充分な態勢を整える事が難しいため、8月末までの団体でのご利用を中止とさせていただきます。9月以降のご来館につきましては、予約を承りますので、GODACまでお問合せください。

また、お出かけ教室につきましては、6月までは中止とし、7月から再開できるよう準備しておりますが、各種状況等に応を踏まえて変更する場合がございます。

これらにつきましては、新型コロナウイルスに関する状況を踏まえて、実施が難しくなる場合がございますことをご了承ください。

なお、見学のご相談につきましては、メール(uketsuke_godac@jamstec.go.jp)にてご連絡をいただきますようお願いいたします。

- 個人、ご家族連れの皆様へ -
一般の方の個人見学につきましては、すみやかに開館ができるよう準備に努めてまいりますが、受入準備が整うまでに時間を要する可能性がございます。再開につきましては、GODACホームページにてご案内いたします。

- 入構等について(継続) -
・当面の間、事業者各位の納品等を除き、GODACへの入構は原則として中止とします。
・当面の間、発熱や呼吸器症状(咳、呼吸困難等)のある方のGODACへの立ち入りをご遠慮ください。



応対などにご不便をおかけする場合がありますが、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

お電話でのお問合せにつきましては、祝日を除く火曜から金曜に承ります。

トップページへ