TOP  > イベントのお知らせ  >  > 開催報告
開催報告
開催日: 2020年12月11日(金)~ 27日(日)

GODACドライブスルーの楽しみ方!

12月11日(金)~27日(日)の期間に再開催した「GODACドライブスルー」について「どんなイベントなの?」といったお問合せを多くいただきましたので、12月に開催したドライブスルーがどんな内容だったのか、ご紹介していきます。

GODACドライブスルーの楽しみ方!の様子
「GODACドライブスルー」では、車でGODACエントランス前までお越しいただくと、窓越しでスタッフが学習キットをお渡します。今回配布した学習キットは全部で4種類あり、光る深海生物や真っ赤な血をした深海生物の生態などについて学べるテキストとペーパークイリングという工作材料がセットになったキットでした。
GODACドライブスルーの楽しみ方!の様子
お家では、まずキットの中にあるテキストを見てみましょう。
深海生物や地形についての説明や貴重な映像の紹介がありますので、生き物などの特徴を学ぶ事ができます。
そのあとは、学びをいかしてクイリングペーパー工作にチャレンジです。
GODACドライブスルーの楽しみ方!の様子
できあがった作品は、その画像をGODACにお送りいただくとPCやスマホで使えるステキな壁紙にして配信します。
「GODACドライブスルー」ではこれからも、家族で一緒に深海について楽しく学べるユニークなコンテンツをお届けしていきます!
次回の開催についてもGODACホームページ、Facebookでお知らせしますので、是非お楽しみに!
トップページへ