開催報告
開催日: 2019年12月14日(土) , 15日(日)

ROVパイロットトレーニング2019(第2段階)

今回のパイロットトレーニングは、卒業検定の直前の第2段階です。参加したパイロット候補生の数は、昨年の68名を上回る87名となりました。多くの方のご参加ありがとうございました。

ROVパイロットトレーニング2019(第2段階)の様子
第2段階の学科の時間は、ROVに加え、新たにAUV(自律型無人探査機)についても勉強します。深海を探査する際のそれぞれの特徴や「ステレオ視カメラ」や「サイドスキャンソナー」といった深海探査ならではの技術や様々な工夫を紹介しました。
ROVパイロットトレーニング2019(第2段階)の様子
第2段階はコースもグレードアップ!技能教習に入る前に、まずコースを確認します。新たなパイロット技術として、縦方向の動き、「潜航」と「浮上」を練習しました。
ROVパイロットトレーニング2019(第2段階)の様子
卒業検定を次回に控え、免許証用の顔写真の撮影も行いました。初めての方はブルー、2回目の方はゴールド、3回目の方はプラチナと免許証の色もグレードアップしていきます。卒業検定に合格して、免許証をゲットしよう!
次回卒業検定の開催は、2020年2月を予定しています。
ROVパイロットトレーニング2019の最終回となります。

日程などイベントの詳細については、このGODACホームページでお知らせするほか、
第2段階をクリアされた皆様には郵送にてご案内を行う予定です。
今回お配りした学習帳でしっかり復習し、最後の試験に向けて準備していて下さいね。
トップページへ