開催報告
開催日: 2018年10月9日(火)~13日(土)

GODAC秋のミニ工作教室「深海スクラッチアート」

GODACでは毎年、春休みと夏休みにうみの工作教室を開催し、多くの方にご好評いただいております。今回は、新しい試みとして芸術の秋、子供たちだけではなく、ぜひ大人の方にもアートを通して海に親しんでほしいという思いから、秋休み期間にミニ工作教室「深海スクラッチアート」を開催しました。

GODAC秋のミニ工作教室「深海スクラッチアート」の様子
期間中は、幼児から大人の方まで幅広い年齢層の方にご参加いただきました。ご参加いただいた大人の方が、「数十年ぶりの工作に熱中して取り組むことができ、非常に楽しい時間を過ごせました」と話される様子が印象的でした。深海の世界や生き物をじっくり見ながら世界に1つだけの作品を仕上げる工作は、芸術の秋にぴったりだったのではないでしょうか。

今後もさまざまな工作教室の企画をしていきますので、ぜひみなさんお誘いあわせの上、ご参加ください。

GODACのイベント情報は随時こちらのホームページに掲載されます。また、GODAC会員のみなさまには特典としてご希望される方に、イベント情報を郵送でお届けしています。いち早く情報が欲しいという方は、ご来館の際にぜひ受付でご入会ください。GODAC会員制度の詳しい情報はこちら
トップページへ