開催報告
開催日: 2017年12月16日(土) , 17日(日)

第3回ROVパイロットトレーニング

2017年12月16日(土)・17日(日)、第3回ROVパイロットトレーニングを開催しました。
来年2月開催予定の卒業検定を前にした最後のトレーニング。今回も多くの方に参加いただきました。

第3回ROVパイロットトレーニングの様子
まずは、卒業検定の筆記試験対策として、
ROVに関する情報が満載のGODAC特製「卒業検定学習帳」を配布しました。
しっかり予習して試験に備えよう!
第3回ROVパイロットトレーニングの様子
3回目のトレーニングは右に左に上に下にと難しいコース設定!
しかし、パイロット候補生たちは、どんな課題もスイスイとクリアしていきます。
上級者向けに特別に用意した難関、輪くぐりをクリアしてしまう候補生もいました!
未来のパイロットの誕生は近い!?
第3回ROVパイロットトレーニングの様子
今回は、「ハガキにかこう海洋の夢コンテスト」に応募する作品づくりにもチャレンジしていただきました。
テーマは「ボクがワタシが考えた 未来のROV」!
上の写真は、パイロット候補生のみなさんがハガキいっぱいに描いた未来のROVです。

今回のパイロットトレーニングを修了するみなさんの中から、ハガキに描かれたような未来のROVを実際に操縦するパイロットが誕生するとステキですね!
第3回ROVパイロットトレーニングの様子
20年後はこんな感じ?
みんなで海洋調査のお仕事ができるといいですね!
海洋科学技術の未来は明るい!
参加者の操縦技術がどんどん上がることが分かるROVパイロットトレーニング。
最終となる卒業検定の開催日が決定しました!

卒業検定は2018年2月24日(土)、25日(日)に開催します!

イベントの詳細については後日、参加資格のあるパイロット候補生のみなさまへGODACホームページでのお知らせとダイレクトメールの発送でご案内します。
今回、残念ながら参加できなかったみなさま、来年度の挑戦をお待ちしています。

トップページへ