開催報告
開催日: 2017年6月24日(土)、25日(日)

GODAC会員限定!工作モニター

2017年6月24日(土)・25日(日)の2日間、『GODAC会員限定 工作モニター』を開催し、79名の方々にご参加いただきました。

GODAC会員限定!工作モニターの様子
毎年春・夏休み期間に開催しているGODAC「うみの工作教室」。
みなさまにお楽しみいただいている工作コンテンツ誕生の裏側には、GODAC会員のご協力によるコンテンツ開発がありました!
「こんなコンテンツはどうかな?」「どうやったら楽しんでもらえるかな?」ステキなコンテンツをお届けできるように、GODAC会員のみなさまとワイワイ相談しながら、工作の試作コンテンツにチャレンジしていただきました。
GODAC会員限定!工作モニターの様子
今回、会員のみなさまと一緒に開発したコンテンツは、、、「深海スノードーム」!
深海に雪が降る?!そうなんです!深海にはマリンスノーと呼ばれる生き物の死がいやフンが雪のように降り注いでいる光景があります。この不思議な光景を小さなビンの中に作り上げるコンテンツです。
GODAC会員限定!工作モニターの様子
工作だけでなく、マリンスノーのしくみも学んでいただけるよう、学習コンテンツの内容についても、会員のみなさまに確認していただきました。
「ここはちょっと難しい、、、」「こうしたら、もっとステキかも!」会員のみなさまからいただいた貴重なご意見は、しっかり活用させていただきます!

GODACスタッフと会員のみなさまで一緒に開発を進めた「深海スノードーム」!
どんな姿でみなさんの前に登場するのでしょうか?楽しみにお待ちください!
今年も夏休み期間、「GODACうみの工作教室」を開催します。
ご家族のみなさまで是非、ご参加ください!

GODAC夏休み「うみの工作教室」についてはこちら
トップページへ