開催報告
開催日: 2017年2月18日(土)、19日(日)

ROVパイロットトレーニング卒業検定

未来のROVパイロットを目指して様々なトレーニングに挑戦する「ROVパイロットトレーニング」。全5回で751名と多くのみなさまにご参加いただき、この度、トレーニングの最終試験を終え、45名の未来のパイロットが誕生しました!

約1年間にわたる楽しく、ちょっときびしいトレーニングの様子を振り返ります。

ROVパイロットトレーニング卒業検定の様子
トレーニングにはお子様だけでなく、お父さんやお母さん、大人の方もたくさんご参加いただきました。見てください!この笑顔!免許証を手に、どの顔もキラキラ輝いています!
「ホンモノのROVパイロットを目指します」「子どもだけでなく、保護者も参加して家族みんなで楽しむことができました」「もっと難しいコースにチャレンジしたい!」など、スタッフが嬉しくなる感想をたくさんいただくことができました。

本イベントは小型ROVの操縦体験だけでなく、最新の海洋科学技術についても学べる、「楽しく」「学んで」「体験できる!」盛りだくさんの内容でお届けしました。

未来のROVパイロットはキミだ!
来年度のROVパイロットトレーニングを楽しみにお待ちください!
今後もGODACでは海洋に関するさまざまなイベントを企画してまいります。
みなさまのご来館をお待ちしています。
トップページへ