開催報告
開催日: 2015.8.1-8.30

夏休みうみの工作教室

2015年8月1日(土)~8月30日(日)の期間、『ゴーダック夏休みうみの工作教室』を開催しました。今回は「海辺の漂着物をつかったキッズアート」、「砂でお絵かきサンドアート」、「深海生物うちわ」、「海と地球のペーパークラフト」そして新しく「キラキラふうせんくらげ」など、“海”をテーマにしたさまざまな工作を用意しました。2,396名と多くの方々にご参加いただけました。

夏休みうみの工作教室の様子
「よーし上手につくるぞ!」 「こんな貝殻あるんだ。すごいね。なんていう名前の貝かなぁ?」 ご家族の会話も弾みます。
夏休みうみの工作教室の様子
「みてみて上手に作ったよ!」素敵な工作が完成しました。

海洋調査船のペーパークラフトや海辺の漂着物を材料にしたオブジェ作りを通して、海洋科学や海の世界を身近に感じることができたかな?
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今後も、家族で参加できるイベントをたくさん用意して、皆様のご来館をお待ちしています。

次回、春休みうみの工作教室は3月から行う予定です。詳細が決まりましたら「イベントのお知らせ」ページでお知らせします。お楽しみに!

また、JAMSTECのメールマガジンにご登録いただくと、最新情報やGODACも含むイベント情報等が配信されます。JAMSTECメールマガジンは下記リンクよりご登録ください。
トップページへ