TOP  > イベントのお知らせ  > 第38回GODAC海洋教室「地中...

第38回GODAC海洋教室「地中のカニ帝国を探れ!」の様子

本イベントは終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました!!
» イベントの様子はこちらから

第38回GODAC海洋教室「地中のカニ帝国を探れ!」

名護市教育委員会とGODACの共催で、名護市内にお住まいの小学3年生以上と中学生を対象とした夏休み自然観察学習教室を開催します。
今回のテーマは、砂浜に空いた穴、カニの巣穴の観察です!
地中の巣穴はどんな形をしているのか?みんなで地中のカニ帝国の姿を明らかにしよう!

開催日時
2017年8月7日(月)13:00~16:00

定 員 30名 (要保護者同伴)
場 所 GODAC(国際海洋環境情報センター)、名護市豊原海岸
 (地図を表示する)
参加費 無 料
申込方法 事前申込制
名護市教育委員会の窓口へお申し込みください。
定員に達し次第、受付を終了させていただきます。
実施内容

カニの巣穴観察会(豊原海岸野外観察)
普段、何気なく歩いている砂浜をよーく見てみると、フシギな穴がここにも、あそこにも。これは一体、何の穴?地面の中はどんな形をしているのかな?いったい、どこまでつづいているんだろう?
石膏で巣穴を型取りして、そんな疑問を明らかにしよう!

参加者のみなさまへ
・海にでかける時は、準備を忘れずに!
本イベントでは海岸で野外観察を行います。熱中症、日焼け対策等の準備をお願い致します。詳しくは下記お知らせをご確認ください。

 海にでかける準備と注意点(PDFファイル)

・GODACから豊原海岸までの移動について
GODACから野外観察場所(豊原海岸)までの移動は、参加者各自のお車でお願い致します(所要時間約5分)。移動の際はGODACの車両が先導してご案内します。
※GODACの業務車両は移動に際しご利用いただけません
お問合せ先 国際海洋環境情報センター(GODAC)
〒905-2172 沖縄県名護市字豊原224-3
TEL 0980-50-0111
※電話受付時間 9:30~17:30(月曜・祝日を除く)
トップページへ