TOP  > 学校・団体の皆様へ  > 地域連携  > GODAC来館者25万人達成のご報告
開催日: 2019年4月26日(金)

GODAC来館者25万人達成のご報告

JAMSTECの拠点として、2001年に沖縄県名護市に開所したGODACは、2019年4月26日(金)に来館者数25万人を達成しました!
記念すべき25万人目の来館者となったのは、沖縄県立球陽中学校2年生のみなさんでした!

GODAC来館者25万人達成のご報告の様子
GODAC来館者25万人達成のご報告の様子
施設見学の前に少しだけお時間を頂き、「来館者25万人達成セレモニー」を行いました。サプライズでお渡しした記念証と記念品は、生徒のみなさんにとっても、よい思い出となったようです。
これまで学習旅行をはじめ、子供会や老人会、工作イベントなど、様々な学びの場としてGODACをご利用いただいたみなさまへこの場をお借りし心から御礼を申し上げます。

これからもGODACはJAMSTECのさまざまな研究データを集積・発信し、また、青少年の人材育成や地域貢献を目的に、海洋科学技術の理解増進活動を推進する地域密着拠点として、さまざまな活動を展開していきます。

今後も変わらぬご支援、ご愛好を賜りますよう、お願い申し上げます。
トップページへ